人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Project Diary

第2回KEM

第2回KEM_b0099654_201771.jpg

先週、ルミナリエという神戸を代表する超ミーハーなライトアップを眺めながらの第2回「Kobe Essencial Meeting」(通称:KEM)と題したミーティングを行いました。といいながら忘年会みたいなもんですが。
神戸を愛し、ビジネス、遊び、全てにおいて、神戸という街を舞台にこれから何か面白いこと、アクションを起こそうとしている次世代の若者(年齢関係なく)は少なからず沢山いると思っており、そんな人こそやる気があってもなかなか動けなかったり、同じ志を持った仲間が集まれる機会が無いのが現実なような気がします。
KEMでは不定期ですが、私の独断と偏見で同志を召集し、これからの神戸、特に文化面の力で神戸を元気にするような方を集め、きっかけ作りを目指します。といってもジョヴァンニさんの力あってこそですが。
というわけで素晴らしいメンバー約15名程が集まり、楽しい宴となりました。会社経営者、テレビのプロデューサー、デザイナー、スタイリスト、オフィシャルの場では会話出来ないような方などとも意見交換出来たり、中東料理にシクロ(自転車タクシー)、ベリーダンスといった何ともディープで神戸らしいコンテンツと共に、大いに盛り上がりました。
僕が今行っている事業は非常に見かけは派手ですが、実は長い目で見て社会性のある文化事業です。
今のうちから各オピニオンリーダー達と繋がっておいて、勝負する時に備えようと思います。
by marais_t | 2009-12-08 20:05 | Project C