Project Diary

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ありがとう。

10月20日で28になりました。

猶予はあと2年。

あと2年で好きな事出来なかったら諦めます。

先週は誕生日ウィークでほぼ毎日誰かに祝ってもらいました。
[PR]
by marais_t | 2010-10-24 19:55

神戸というビジネス

神戸に戻ってきて早二年。
美術館をきっかけに街おこしに興味を抱きました。
そして今のボスに出会って、拾ってもらって、更に神戸に根付いた仕事をしています。
東京時代から地方ビジネスに着目していて、地方発信のビジネスを漠然と考えていました。
まさかこんな具体的に動いている自分がこんな早くに居るとは思いもしていませんでした。
今や期待をして下さる方も増え、やるしかない状況にまでなりました。
神戸へは地元だから帰ってきたのではなく、正直外から見てチャンスのある土俵の街だと選んだまでです。
もちろん神戸を愛し、神戸を元気にしたい気持ちは言うまでもありませんが。
最近、自分の考えるスケジュールプランよりも、周りは既に具体的な案を求めてきています。
細かい事を考え過ぎて、少しづつしか前に進まなかった技術者タイプだったので、大きな目標を掲げ人を動かす事を意識していたが、具体的な事とのバランスが上手くいっていませんでした。
まだまだあまいと痛しています。
ファッション、アート、デザインなどの文化面をきっかけに神戸のライフスタイルを確立させて、来神者を増やし、関わる人、団体、企業、行政、教育全てで神戸というビジネスする感覚でしょうか。
僕なんぞ、そんなプロジェクトの旗振り役に過ぎ無い。
自分が前に出てしまうのも悪い癖。これも気をつけます。
[PR]
by marais_t | 2010-10-11 02:12