Project Diary

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レミーのおいしいレストラン


b0099654_759192.jpg
告知します

ディズニーランドにも行った事もない僕ですが

レミーのおいしいレストラン

11月14日にDVD発売します(確かレンタルも開始)

J'aimeとしては、ラタトゥーユ号と称し、ケータリングカーで全国を巡業し、DVD発売のPRとしてイベントの運営をサポートします
クイーンアリスの石鍋シェフ考案レシピのラタトゥーユやスープを配ります
東京、大阪、名古屋、福岡、仙台などでラタトゥーユ号が現れます
まるでツアーです
[PR]
by marais_t | 2007-10-29 08:04

DANCER PHOTO, Cafe Le Ciel

b0099654_623846.jpg
b0099654_6231948.jpg
b0099654_6232766.jpg


kiha - Lunatic

Cafe Le Cielの一周年にて写真提供されたそう
一周年おめでとうございます この場を借りて
Cafe Le Ciel
kent funayamaさんのブログ(一周年の模様) 「USUGI rider」
[PR]
by marais_t | 2007-10-16 06:32 | Project B

スタッフ

プライベートな日記でも書いてみた
先週末のお話
こんな時間も大事ですね

青山の小粋なお決まり居酒屋でガソリンを注入し
知り合いのスタイリスト&モデルであるジュン君オーガナイズパーティー(JR MARQUES PRESENTS PURPLE CARPET@Ma Chambre)ヘチームJ'aimeでお邪魔しました
『ELEBROU』というサングラスブランドのデザインなんかもするそう

b0099654_17342651.jpg

写真は
右:ウチのもう一人のプロデューサー
左:僕の片腕?なディレクター

笑えるので載せました
2人ともお髭が暑苦しい(笑)
[PR]
by marais_t | 2007-10-14 17:45

これから

10月6日、すごく派手な女性誌のイベントをコーディネートしました

正直、成功とは言えませんでした

理由としては、
・十分な備品管理を行わなかった事
・スタッフに対してのオリエンが不十分だった事

そして何より自分の好きなジャンルのイベントでなかった為、情熱を注げなかった事から基本的な部分を怠る結果を招きました

今の自分は気持ちの上で仕事を選んでいるのです

自分達のブランドイメージを守ることも大事ですが、現状からするとそんな事よりもまだまだ勉強せねばならんと今回で痛感しました

立場上の責任措置を取るハメになるでしょう

ただ、そんな面倒な事を処理する事を楽しみ、次回に繋げます

やはりどんな仕事でもプロジェクトでも十分な基盤が大事です

僕達のような派手で流行な仕事でも細かい下拵えや地道な作業を重ねて綺麗な空間を造ります

単にセンスがあり、デコレーションが上手くてもボロが出て長続きしません


まさに僕だった気がします
[PR]
by marais_t | 2007-10-11 03:44

Creation Work by Creation J'aime

9月から忙しいはずが

カジュアルブランドのリニューアル
某百貨店のレセプション
イタリアンカー運営契約

以上
キャンセルくらいました

最近の仕事は

Dolce&Gabbana, GUERLAIN, Esquire magazine, etc.

色んなレセプション、イベントにも積極的に顔出すようにしてます
営業?

今度ディズニーとも仕事します

僕達の職種、イベント演出家でいつも思う事
■くだらない仕事でも割り切ってやるしかない
■クリエイティブは必要だがセンスはあまり関係ない 
■エンドユーザーに対してより直接のクライアント重視
■大きくなり、信用を勝ち得れば提案やクリエイション出来る事が沢山ある

とにかくまだまだだと実感してるのです
常に未来予想図をしています
演出家ってカッコ良そうで結局はアーティストではないのです
でもそれは単にここ数年の東京の浅い時代背景にあります
いつかヨーロッパのようなクリエイティブ集団になればいいな

久々に仕事について書いてみました

今日(今からど派手な現場行って来ます
[PR]
by marais_t | 2007-10-06 05:52